Hello!!

Hello!!
Im SHI-GE the New Skool Hiphop Dancer,Party Organizer,Choreographer!!

2012/2/20 Drop!! SHI-GE&DJ PLANET "D&D2" 気になる方はbatchcooon@gmail.comへメール♪

2012/12/16 sun. Mami SP workshop @西区民文化センター

2012/12/24 holiday RYO&SHI-GE SP Number @京都みやこめっせ

2012/12/29 sat. SHI-GE&MIKKA「SnAight」 @広島Mugen 3F

2012/12/14 fri. Black Killer Killer "Legit Squad(CEBO,SHI-GE,CHIBIYONCE,ROKO,acco)" @岡山LUNA

2012/12/22 sat. "さびしんぼRep Co.X'mas Special!" @Chinatown

2012/12/22 sat. "さびしんぼRep Co.X'mas Special!" @Chinatown
2012/12/22 sat. "さびしんぼRep Co.X'mas Special!" @Chinatown

2012/12/22 sat. "さびしんぼRep Co.X'mas Special!" @Chinatown

2012/12/22 sat. "さびしんぼRep Co.X'mas Special!" @Chinatown
2012/12/22 sat. "さびしんぼRep Co.X'mas Special!" @Chinatown

2010年11月19日金曜日

整理

最近色々感じたことがあったので、
改めて整理

−−−

この2年位強く思うこと

「意味のないことはしたくない」

これは全てにおいて







んでこれはここ1年くらいですごく思うようになったこと

「伝えたいことがあるから踊る」

これマジ大事

showを通じて言いたいこと、伝えたいことを絶対に持っていたい

ダンスを通じて人の感情を動かすことができたら素晴らしくない?

自分とってこの考えが明確になったのは,
今年発表会で造った自分の作品だった







んでこれはBatchCoooN!!増員を考え始めた頃から考えてた、
いやあいまいにはもっと前から考えてたかな?

「ダンスを通じて、地元貢献、地域貢献、社会貢献をしたい」

まぁできてる部分もあると思うんだけど、もっと広い範囲、
今まで自分が範囲にしてた部分の狭さを最近知り、
もっと広く自分のダンスや活動を通じて、
人を楽しませたり、地域や社会に貢献したいなって思うようになった

もちろん今までの活動も続けながらだけど
今まで、そして今自分がやってる活動も,
一番コアな部分だから今まで通り大事にしたい

「ダンスって本当に素晴らしいもの」

それをすごく強く感じたことが最近あった

ダンスやダンサーの社会的立場や、
経済面ももっと上に上げていけたらなって思う

先生、バックダンサー、振付師、スタジオ、舞台、etc
全然いいと思う
それだけでも素晴らしいと思う

けどダンサーってもっと広くたくさんの人に認められて良くない?

だから俺はダンサーがそろそろ次のステージに、ダンスやダンサーが
次のステップに上がっていかなきゃいけない時期に来てる気がする

これまでたくさんの先輩たちや仲間たちが積み上げてきてくれた、
少しずつ上に上げていったステージを、
また1つ上に上げていきたい

そういうことに自分の力を使いたい

今までのやり方だけじゃなくて

「もっと広く、今の自分達の範囲以外の人達を
ガンガン巻き込んで、ダンスがダンサーが素晴らしいもの、
楽しいものって知ってもらえるようにしたい」

その分努力も考え方も変えなきゃいけない部分もある



「自分のこれまでの視野の狭さ」

を最近感じることができた







んでこれも割と最近感じたこと

「自分のルーツを大切にしたい」

何でダンスを始めたのか?
何をかっこいいと思っているのか?
そういう根源的な部分で自分のルーツを大切にしたいと感じる

その上で技術や新しい流れを自分に付加させなきゃって思う

「自分のルーツ」

超大事







色んな人から色んな話を聞く

自分の周りで色んなことが起きる

もっと言えば自分が知らない所でも色んなことが起きている

すげー勉強になる話を聞けたり、
魂揺さぶられる経験をしたり、
単純に感動させられたり

逆に人から話を聞いて、自分にとっては違うなって感じたり、
マイナスなマインドになる出来事が起きたり、
自分に嫌気がさしたり

一番大切なのは、

「自分」

だなって思う

「自分の芯」
「自分の信念」
「自分の考え方、感じ方」

みんな自分の考え方があって生きてる

影響を受けるのはすげー良いことだと思う
てか俺も毎日誰かから影響受けてる
でも自分のフィルターを持って人と話したり、接したり、
何かに携わらないとダメだと思う

人の話を聞いて、
「そうだな」
「違うな」
それでいい

当たり前じゃん
みんな違う人間なんだから

みんな違う環境で生きてるんだから

生きてきた道が違うんだから

大事なのは

「自分」

何をどう受け止めるかは

「自分次第」


「外部からの刺激は大切にしたい、
でも同じくらい自分のフィルターも大切にしたい」







ふ〜
長かった(笑)

あとは今までの自分の信念と変わらない

今まで通りの俺
いや、今まで以上の自分だな!


整理完了!


すっきりした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Talk Session

Talk Session
NAZUKI,NAOMI,DJ JUNYA,DJ LICCA,SWAY & SHI-GE